【宣戦布告】ブログで稼ぐ?無理ゲーです。

大山です、

僕は数年前から一貫して
アフィエイト反対派です。

(アフィリエイターの方、、申し訳ありません…、、、。)

もちろん、アフィリエイトで
上手くいっている人もいるので、、

ビジネスとして、完全否定
している訳ではありません。

ですが、、、、

ゼロから1を考えた場合、
ちょっと難しすぎるのでは? 

そう、思っているんです。
(特にブログアフィリエイト、、、)

これから、アフィリエイトで
稼ごう!とか副業で挑戦しようとしている
人は、、まぁ稼げないでしょう。

「大山さん、なぜ?
ブログアフィリエイトは稼げない!
そう断言できるのでしょうか?」

まず第一にライバルが多すぎる。
ということが挙げられます。

ブログアフィリエイトビジネスは
誰でもすぐに始められるビジネス。

初期投資もほぼないので、
挑戦へのハードルは低いです。

そして、文章を書くという
ちょっと頑張ればできそう!そう思えます。

だから、、

「自分もブログ構築してみよう!」

そう思い誰もがスタートするんです。

これは絶対に
覚えておいて欲しいのですが、

=========================
誰もがやろうと思えるビジネスで
成功を掴むのは難しい
=========================

そして、

ブログアフィリエイトでは、
検索される「KW(キーワード)」を狙います。
(それで上位表示を目指していく)

例えば、僕の場合でいうと、

「セールスコピーライター 稼ぎ方」

こういったKWを狙い、

需要がある、多くの人に見てもらえる
キラーコンテンツ(記事)を作成します。

でも、こういった、
需要のあるKWは、、

ほぼすべてのライバル“も”狙っています。

バーゲンセールでおばちゃんが
お買い得品を必死で狙っている状態です。

この世でたった1つの宝石を手にできるのは、
この世にたった一人だけです。

そもそも、

どう考えても
ライバルが強すぎます。

個人で上手くいっている人は、
多くの経験と実績をもっている人ばかり。

5年から10年以上前から、

・KW(キーワード)選定
・コンテンツライティング(文章)
・SEO(検索エンジン)対策

を死にものぐるいで、
やってきた強者ばかり。

幾度のGoogleアップデートという
危機を乗り越えて“今”があります。

つまり、それ一択、『専門』で
やっているんです。

専門でやっている人に、
副業や空いた時間で取り組む
“素人”が勝てるわけありません。

なめていては、食われて終わり
ジ・エンドです。

事実、僕の周りで
ブログアフィリエイトに挑戦し
まったくもって
稼げなかった人がゴロゴロいます。

これは行動力があり、
100記事書いていたとしてもです。

こんなことをいうと、
やり方が悪い、、SEO対策やってるの?

などと反論があるでしょうが、
そんなことはありません。

周りの人たちは、多額の投資をし、
ブログアフィリエイトに
真剣に取り組んだ人ばかり。

上手くいっている人から
直々に学び、実践したんです。

ぽっと出の人よりも、
情報・知識・文章力はあります。

結局、ツールや手法なんていうのは
廃れていくんです。

やれることなんて限られているし、
そんなことは誰もが思いつきます。

これをやれば上手くいくなんて
正解がないのがビジネス。

だから、「やり方が悪い」というのは、
1つの言い訳にすぎません。

また、ブログアフィリを教えている人は、
やり方が悪いを「逃げ道」にしています。

教えた人が上手くいかない場合、
ほぼすべての人が、

書き方、キーワード選定、
ブログのデザインなどの
やり方が悪いといいます。

「本当にそうでしょうか?」

僕の周りの人は、
パーフェクトに近いやり方で
実践していました。

そんな中、、、たった一言。

「やり方が悪い」

で、片付けられてしまうのは、
どうかと思います。

もちろん、本当にやり方が
悪いということもあるでしょう。

それでも、、、僕はなんか
違うんだなぁって思うんです。

やり方とかじゃなくて、
そもそものビジネスモデルに疑問を
感じているのです。

だって、やり方が完璧100%でやっていて、、
成果がでたとしても、、

なぜ?完璧なやり方を
教えている人の収入が

激減するのでしょうか?

Googleでの仕様変更は
仕方ありません。

世界が変わるので、
自分も変わらなければいけません。

でも、、、やっぱり、、
収入が激減して、

これまでのすべての努力が
水の泡になってしまうのは、、
ちょっといただけないなと。。

また1からスタートするのには
気力が持たないんじゃないかな?

と思うんです。

今日は熱くなりすぎたので、
ここで終わりにします。

最後に、あなたに問います。

あなたはブログアフィリエイトという
ビジネスモデルについてどう思いますか?

ぜひ、このメールに返信し、
教えてください。

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

大山祐矢
(福岡・自宅兼オフィスより)

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

ゼロイチ㍿ 代表┃一般社団法人日本セールスプロモーター協会 代表理事┃YouTube6.4万人┃ゼロ起業副業アカデミー運営┃法人2社経営┃中卒→累計20億┃